簡単です、
切り替えの
お手続き。

切り替えのお手続きは北ガスにお申込みいただくだけです。
お客さまによる電力会社への解約手続き等は
一切必要ございません。
切り替えに伴う工事も必要ございません。

STEP1 申込受付 STEP2 スマートメーターへの交換 STEP3 ご使用開始

【STEP1】申込受付

2016年1月より、専用窓口へのお電話、北ガスホームページからお申し込みいただけます。

※現在ご契約中の電力会社への解約手続きは北ガスが行います。

【STEP2】スマートメーターへの交換

スマートメーター(※1)の設置がお済みでないお客さまは、電力会社からスマートメーターに交換していただくことが必要になります。(※2)お客さまによる費用のご負担は原則として発生いたしません。

※1 スマートメーターとは、通信機能を有し、遠隔での検針などが可能となる新しい電力量計です。

※2 北ガスへのお申込み後、電力会社より設置の日程調整のための連絡が入ります。

【STEP3】ご使用開始

2016年4月以降、スマートメーターへの交換・切替手続きが完了した後の電気の検針日から、北ガスの電気をご利用いただけます。

電気料金・切替
申し込みに関して

北ガスの電気を利用した場合の料金をこちらでシミュレーションできます。
北ガスグループのガスをご利用のお客さまはさらにおトクにご利用いただけます!

料金シミュレーションはこちら

お申し込み受付中!

電話・パソコン・スマートフォンで
簡単にお申し込みできます!

電気の切り替えに関する
費用はかかりません。

「北ガスの電気」お申し込みはこちらから

2016年1月以降は、電力会社から発行されている電気の検針票に22ケタの[供給地点特定番号]が記載されます。 この番号がお申し込みに必要となりますので、お手元に電気の検針票をご用意の上お申し込みをお願いいたします。